2013年02月12日

久し振りのタナゴ釣り♪

130209_150633.jpg




皆さん、お久しぶりでございますm(__)m

このところ両親の介護で家を空けることができなかったのですが

タイミング良く姉が泊まりに来てくれる事になったので

朝から一日家を空ける事ができました。

と、言うのも関西からゆうきくんとパパさんが2月の頭から9日まで遊びに来る事になっていたので

どうしても会いとゆうのもあって姉にお願いして2日間だけ両親の介護をお願いしちゃったんです(^_^;)

そんなこんなで僕は友人の玉らーさんと最終日の9日にお邪魔させてもらったのですが

当初予定していた場所と釣り場が変わり

僕のホームになったので

途中で玉虫を仕込み、まったりと現地に向かう事にしました(^^)

釣り場近くに駐車場やトイレがあるから

余計な心配をする事もなく釣りができる数少ない釣り場でして

僕が一番好きなところなんです♪

それに常連さん達も気さくでなんでも良く教えてくれるのも好きな理由の一つなんですよね〜(^^)

さて、釣り場説明はこのくらいにして

本題に入りたいと思います。

駐車場に着くと丁度ゆうきパパさんとたなご日和のたかしさん、そしてザッキーさんが駐車場まで偶然来たので

皆にお久し振りの挨拶を済ませ
釣り関係ない玉らーさんいじりを暫くした後に釣り場に皆で向かうと

関西のゆうき君とたかしさんのご子息である関東のゆうき君2人仲良くコラボしていました(^^)

この2人その辺の大人も顔負けの腕前で

良いペースでタナゴに飽きて鮒を釣ってました( ̄▽ ̄;)

僕らも常連さんと今日集まった仲間の間に釣座をとらせていただき

釣りの準備を始めたのですが

なんせ凄く久し振りなので手順をすっかり忘れコマセと竿を出すまで随分時間がかかってしまいました(>_<)

隣の釣座がたかしさんだったので、

だいたいの棚を聞いて

先ずは玉虫からスタートです

最初はクチボソばかり釣れてくるので

少し棚を下げて誘いをかけて行きますが

釣れて来るのはクチボソ…(-.-;)

それでも時折バラが混ざるようになって来たので

暫く玉虫で釣りましたが

イマチペースが上がりません

周りに餌を聞くと皆さん玉虫よりも黄身餌の方が反応良いですよーと一言(^_^;)
と、ゆう事で黄身練りポンプを合切箱から出し

丁重に針先に付け1投目!
なんとのっけから真っ赤かな♂のバラが釣れましたw(゜o゜)w

それから黄身練りを使い順調に数を重ね

大台になんとか乗ることができましたo(^-^)o

まあ、釣りより玉らーさんいじりの方が忙しかったんですけど(^_^;)

昼食を皆で食べて午後からの釣りは

Yosuくんと始めましてのMITOさんまで加わり

更に盛り上がりをみせホントに楽しかった♪

久し振りにゆうきとパパさんそしてたかしさん、ザキヲさん、Yosuさん、始めましてのMITOさんと釣り場を囲んでのエンコ釣り

やっぱり良いですよね〜!
最後にパパさんお土産ありがとございました

玉らーさんが横で涎を垂らしていたので1尾あげましたので、

ご了承下さいm(__)m

たかしさん、そのうち海の釣りも行きましょうね

タックルを揃える時は付き合いますよー!

それでは、皆さん

またご一緒しましょう

その日が来るまで

SeeYou Again (^^)/
posted by あまね at 18:04| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣り(タナゴ釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

一年。

東日本大震災から一年。

あらためて、

犠牲になられた方々の

ご冥福をお祈りするとともに、


一日も早い復興を

お祈り申し上げます。



もう一度、

今自分に出来ること

を、考えさせられる一日でした。


国が動くのを待つより、

一人一人が自分達の意思で動いた方が早いということも、

ハッキリと解った一年だったような気がします。


今日は、

地震の後、いち早く
行動してくださった台湾の方々のいろいろな記事を、あらためて目にしました。

九州ほどの大きさの国、、


義援金も200億を超えたという話もありました。

日本への思いが素直に伝わってきてあたたかい気持ちになりました。


東北の方々から台湾へ

ありがとうのCMも


とても感動しました。


日本よりも生活が大変な国からの支援もあったと聞きます。



いろんな場所で

心温まる出来事が起きていることに、


まだまだ、捨てたもんじゃないなと思いました。


そして、厚かましくも、


世界中と心がつながってる、、、


そんな気持ちにさせていただきました。


ただ、同じ日本人なのに、

自分達の生活が精一杯で、なかなか力になれていない自分を恥ずかしくも思っています。


本当に微力ですが、

日々の生活の中で、

東日本の方々へ出来ること

を、考えながら、


行動していきたいと思います。
posted by あまね at 19:49| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ブログリンク追加のお知らせ☆



この度、kisatoさんのブログ

ksatoの釣りブログ」とリンクさせていただきました!

皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by あまね at 14:19| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

久しぶりのタナゴ釣り♪そして満足(^_^)

120211_163250.jpg


土曜日の午後、久しぶりにホームへバラを釣りに行って来ました。


ゆっくりと家を出て、現地に着いたのが午後の3時頃、駐車場に車を止めて持って行く荷物をまとめているといるとKatakoriさんが走って来ました。


どうやらトイレのようようで、軽く挨拶をかわし先に釣り場へと向かう事に!


釣座に着こうとしたらもう一人、久しぶりに会うoutlawさんが渋い中短竿で格闘中…


少し言葉を交わし、隣の枠へ移動して準備に取り掛かりますが、あまりにも久しぶりなので、少し用意に手間取ってしまいました(^_^;)


まあ、そんな感じですから、当たりが取れず合わせが遅れるんだろうと思いきや、結構体は覚えているものです!


1投目から合わせが決まり、釣れ続くではないですか(゜▽゜)


一緒に行った玉ら〜さんも良い感じで型の良いバラを次々と掛けていきます。


そして1時間半位釣っただろうか、
桶の中は、良い感じで埋まってきました。


日も傾き、当たる棚がどんどん下がってきたので、このあたりで納竿です。


まだ、当たりは続いていましたが、十分楽しめたのでいいんですo(^-^)o


最後にKatakoriさん、outlawさん、次回は連絡入れてから行きますので、ゆっくりとご一緒しましょうね(^0^)/
posted by あまね at 04:58| 神奈川 ☀| Comment(30) | TrackBack(0) | 釣り(タナゴ釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年辰年

あけまして おめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

皆様の御健康と御多幸をお祈りしていますm(__)m

今年は多くの方と竿を並べられるといいなぁo(^-^)o
posted by あまね at 08:07| 神奈川 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 釣り(タナゴ釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

皆さんお久しぶりです。

今年の後半、色々ありまして、


タナゴ釣り、そして、このblogから離れいました。

来年の半ば頃には、何とか落ち着くかと思いますが、
まだ、先が不透明な状態です。

blogが再開できた暁には、また宜しくお願いしますねm(__)m

皆さんには本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました(^^)

今年もあと僅かとなりましたが、

皆様にとって来年が良い年でありますよう

お祈りしてしています。
posted by あまね at 00:21| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣り(タナゴ釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

続きまして、リンクの追加のお知らせです☆

まーちゃんさんのブログ

シーズンオフの無い釣り日誌」とリンクさせて頂きましたo(^-^)o

タナゴ釣りをはじめ、色々な釣りを息子さんと共に楽しんでいらしゃる

関西のオールラウンダーアングラーです!

皆さん、よろしくお願いします♪
posted by あまね at 08:58| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンク先追加のお知らせ☆



この度、シンちゃんの

シンちゃんのタナゴ釣りでも海もいいかな〜」とリンクさせていただきました♪

関西のタナゴ釣りなら、シンちゃん!とゆうくらいの方です(^-^)

ブログタイトルにある、「海」の釣りにも詳しいので、皆さんも是非、立ち寄ってみて下さい!

それでは、よろしくお願いします\(^^)
posted by あまね at 03:24| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

久しぶりのタナゴ浮き☆

110907_235600.jpg110908_042859.jpg110909_023332.jpg


皆様、お久しぶりです。


このところ色々とありましてタナゴ釣りの気分になれずナマズなどをルアーで釣っていました(^_^;)


そんな感じですから、blogの更新も滞ったままだったのですが、


野釣り用の親浮きが完成しましたので、


久しぶりにblogにUPしたいと思います(^^)


コンセプトは、流のある川での使用!


浮力を持たせて、ある程度錘をしょえるようにしました。


サイズは、25mm×φ5.0とボリュームたっぷりですo(^-^)o


塗装の方は、いつものドライブラシですが、


パールをかなり効かせてあります。


仕上げはもちろん、クリアーの中では、もっとも透明度の高いセルロースをエアブラシで丹念に吹き重ねました(^^)


今回の浮きは自分でも良い色に仕上がったかなぁと少し思っているところですf^_^;
posted by あまね at 02:40| 神奈川 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 釣り(タナゴ釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

新しくリンクが増えました♪



この度、サワさんのブログ

ラーメン好きの雑魚釣りオヤジ(旧SNOW&AQUAそして)」とリンクさせていただきました(^^)

皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by あまね at 14:11| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






×

