2010年08月28日

紅溜め回転塗装☆

100828_075541.jpg


前回の続きです♪


金の上から紅溜めを2度塗りました!


まだ 下色の金が目立っていますが 仕上がりのイメージでは もう少し赤みが強いので あと数回 色を重ねたいと思います(^^)
posted by あまね at 08:07| 神奈川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 釣り(浮き) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

現在 製作中の浮き☆

100825_190006.jpg



カネヒラとヤリタナゴ用に作ってる親浮きです!


流れの中を釣るので 多少丸く削りました。


ハエ浮きと同じ発想ですね♪


現在の状態は 金でベースを塗り やっと渇いたところです(^^;)


この後 紅溜めや透きといった 下地を生かす塗装をして行く予定!


前にも同じような塗装をしましたが その時はラメも振り掛けて 複雑な色合いになったのを覚えています(^^;)


複雑な色も良いのですが 今回は ラメを使わないで 透き塗りだけとゆう シンプルな感じに仕上げようかな☆


要するにキャンディーカラーですね(^^)


さて 頑張るぞp(^^)q
posted by あまね at 20:46| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣り(浮き) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

リンク先が増えました★


まだまだ 残暑が厳しいですね。


皆様 いかがお過ごしですか?


あまり無理せず お体を大切にして下さいね(^^)


ここで お知らせを一つ☆


新しいリンク先が増えました。

サマオレさんの、

東奔西走魚う竿う(タナゴ探して右往左往)

プーロックさんの、

プーロックの気ままなタナゴ釣り

です。

皆様、どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by あまね at 18:54| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

大所帯のタナゴ釣り♪

100814_120524.jpg100814_182842.jpg



カネヒラ五目に行ってきました(^^)



今回もこちらからの同行は玉ら〜さんです♪


そして、現地待ち合わせで「僕の雑魚道」のKatakoriさんとお友達のダッチさん!プーロックさん、tossyさんの4名☆


僕らを入れて6名の大所帯でポイントを廻る事になったのですが、ポイント的には6名で動いても問題無いくらいの規模があり、各々カネヒラやヤリを釣る事ができましたo(^-^o)(o^-^)o


中には綺麗に婚姻色が出た♂カネヒラも釣れて、その鮮やかさに眼を奪われ、釣り上げた嬉しさが込み上げてきます☆


残念ながら、ヤリは色が抜けた状態で小鮒のようでしたが、元気の良い当たりと引きで楽しませてくれました(^^)


前半は、こんな感じの長竿を使った野釣りスタイルで釣りましたが、昼食を摂った後は、土手に腰を下ろしてエンコ釣りをする予定です!


午前の釣りが終わった段階で、早朝から現地入りしていたtossyさんが、用事で帰られるらしく、別れの挨拶を済ませ、僕らは、昼食にします。


と、ここで、Katakoriさんのお友達ダッチさんが、お手製太巻き寿司を持参してきているとの事で、ご馳走になってしまいました(^O^)


穴子の他バランスの良い具材で、凄く美味しかったぁ〜☆


昼食を済ませ椅子を持ち土手に向かうと草がぼーぼーで、先ずは草むしりから始めます(^^;)


各人、腰を下ろす場所と竿やコマセを入れやすいようにして、エンコ釣り開始です!


しかし、今回は魚の気配がありません(>_<)


案の定、コマセ篭の周りに集まる魚の姿も見えないし当たりも全くありません…


確かに、1番厳しい時間帯ではありますが、クチボソやモロコの当たりまで無いのはおかしい(+_+)


水面をよく見るとかなりの減水で、水深が40cmと浅いようです


川の上流から僕、玉ら〜さん、Katakoriさん、ダッチさん、プーロックさんと並び竿を出しましたが、どうも1番下流に座ったプーロックさんの前が水深があるらしく、1抜けしたのはプーロックさんでした(^^;)


次に続いたのは、若き天才Katakoriさん!



皆さんやりますなぁ(+_+)


で、僕はと言いますと、まるっきり魚の反応が無く、一人悶々とシモリを目で追っているのですが、生命感のある動きは確認できません…


すると、真横でう〜とか、きったぁとか言って騒いでいる人が居るので覗いてみると、魚の姿は全く見られない玉ら〜さんの独り言でした(-.-;)


相変わらずだなぁと騒いでいる玉ら〜さんを横目で見ながら、内心は羨ましく、当たりがあるだけ幸せな奴めと思いながら、シモリを見るとツンと横に行かれる当たりが出た!


その当たりを見逃さず軽く引き合わせると、まあまあサイズのヤリが釣れました(^^;)


結局、騒がしい玉ら〜さんよりも先にゲットできたので、今回も玉ら〜さんが弄られ役決定です( ̄▽ ̄*)


まあ、朝から弄られているから今更と結う感はありますが(^^;)


さて、時間も経ち、そんな玉ら〜さんにもバラ、カネ、ヤリと釣れて、魚の活性は、上がってきた様子です♪


僕にもヤリとカネが連続して掛かるようになり、一仕切り楽しんだところで、ふっと思い出した事が



そうです、今回は1番好きなバラを釣ってない…


えぇぇ(>_<)


どうしてだろう(¨;)


まあ、いいか、今回は皆との顔合わせが目的だから釣果は二の次、達成感は、100%を超え楽しい釣行だったと思います(^^)


最後にKatakoriさん、ダッチさん、tossyさん、プーロックさん、玉ら〜さん、楽しい一日を有難うございましたm(__)m


また、ご一緒しましょうねo(^-^)o
posted by あまね at 14:07| 神奈川 | Comment(18) | TrackBack(0) | 釣り(タナゴ釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

林檎ちゃん♪

100812_155554.jpg



苺ちゃんが林檎ちゃんになりました〜☆


実は、最初から林檎にするつもりで、作っていましたが、ベース模様の段階で苺の様な柄になりました☆


そこで、ブログタイトル「苺ちゃん♪」で記事を書いてみたんですよf^_^;


でも苺ちゃんも作ってみようかな!


銀の代わりに白を使ってo(^-^)o
posted by あまね at 17:35| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 釣り(浮き) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

苺ちゃん♪

100808_144125.jpg




以前、記事を書いたL12mm、φ5.0のタナゴ浮きです☆


カシューの銀を塗り、硬目の筆で、浮きを回しながら山を立てました。


3日間乾かした後に研ぎ出してみたら苺のような模様に…


こりゃ〜ヨッシーさんに怒られちゃうな(^^;)


posted by あまね at 15:16| 神奈川 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 釣り(浮き) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

L20mm親浮き☆

100804_144158.jpg



久しぶりの20mmです!


φは3.5で細身に削りました(^^)


バラ用の親浮きとしては、少し大きめですが、使い易い浮きになると思います♪
posted by あまね at 14:59| 神奈川 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 釣り(浮き) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

完成☆

100801_113218.jpg



ついに完成しました(^^)


L17mm φ3.5


ドライブラシ仕上げ!
posted by あまね at 11:37| 神奈川 🌁| Comment(18) | TrackBack(0) | 釣り(浮き) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






×

