2011年03月31日

友人達の義援金オークション第3弾☆



第3弾は、たかしさんが出品する仕掛け6セット¥3.000スタートです。

スライド式のケースは、なんとサービスとのこと!!

オークションはこちら「Yahoo!オークション

皆さん、お買い逃しなくo(^-^)o
posted by あまね at 19:17| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

友人達の義援金オークション

義援金オークション第2弾

先ずは、outlawさんが出品しているレザー調スライド式仕掛け巻きケース!

オークションはこちら「Yahoo!オークション

今、人気の仕掛け巻きケース、皆さんも一ついかがでしょうか♪


次は、Katakoriさんが出品する玉虫用の研ぎ針!

オークションはこちら「Yahoo!オークション

今までは市場に出回ってない形状の研ぎ針です

針を研がれる方は、見本にしても良いと思いますよ

玉虫がスリップし難く、綺麗に巻くことができます♪
posted by あまね at 12:04| 神奈川 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

大詰め☆

110326_143818.jpg


紫パールの親浮きも、ようやくボディー塗装が終わりました。

トップも蛍光イエローで塗ったし、

残すは、締めの線引きとトップコートだけ!

今回もセルロースでトップコートをすので、良く乾かしてから、エアブラシで色止めを行いたいと思います(^^)
posted by あまね at 14:54| 神奈川 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 釣り(浮き) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

新しくリンク先が増えました♪



この度ZENさんのブログ

雑魚釣ってます!』とリンクさせていただきました☆

皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by あまね at 18:03| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

紫パール☆

110323_092349.jpg




L15mm、φ3.8のタナゴ浮き。

これは、ずいぶん前に友人である玉らーさんの為に削ってあった物ですが気が乗らず、ほったらかしにしてありました(^_^;)

このところ目の調子も、まあまあ良いし、仕上げの工程へ進めようと、やっと上塗りに入ったところです。

今回は、玉虫好きの玉らーさんとゆうこともあり、イラガの蛹をモチーフに切削を試みましたが、どうでしょう( ̄▽ ̄*)

柄は、玉虫の殻の色でも良かったのですが、玉虫繋がりで綺麗な玉虫色にしてみました。

ちょっと彼のイメージとは掛け離れちゃったかな(^^;)。

色は、サンコー漆の紫にレッドパールを少量混ぜ、筆が軽く動く位に希釈したうえで、ろくろ塗り!

筆班をわざと出し、それを柄としてみました☆

そうそう、この浮きが終ったら、義援金用の浮きをコツコツ削って行こうと思います(^^)
posted by あまね at 14:39| 神奈川 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 釣り(浮き) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

東日本大震災義援金オークション☆

今回起きた災害のため、義援金に協力をするべく

仲間の一人Katakoriさんがオークションを再開しました。

出品物は、彼が精魂を込めた新式プロペラ仕掛け!!

旧式の物は、僕も何度か使わせてもらいましたが、凄い仕掛けですよ

これは、使った物だけが解る世界ですo(^-^)o

オークションは、こちら『Yahoo!オークション

皆さんも是非、オークションに参加してミラクル仕掛けのゲットと義援金の協力をしてみては

いかがでしょうか(^-^)
posted by あまね at 22:28| 神奈川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春色のバラタナゴ

110320_141757.jpg110320_134513.jpg




三連休、真ん中の日曜日、暗い気持ちになっていましたので、久しぶりにバラの顔を見に行ってきました

予報は、夕方から雨

早めの納竿を決め、玉らーさんといつもの釣り場まで向かうことに

午前8:30頃到着

朝から気温は高く防寒を着なくても釣りができる暖かさです

駐車場に車を止め、早速釣り開始!

少し当たりが弱く、ぽつりぽつりと針に掛かかる程度…

あれ?

おかしいな…

と、思うのもつかの間

魚がコマセに寄ってからは、順調に釣れ出しました

中には、婚姻色が進んだ綺麗な♂も混ざり、春の訪れを感じると共に凝り固まった気持ちを少しだけ解すことができたと思います(^^)

やっぱりタイリクバラタナゴが一番好きかもしれません

何故か、いつ何処で釣れてもホッとするタナゴなんですよね♪

最後に

この日ご一緒していただいたKatakoriさん、たかしさん、玉らーさん、ありがとうございました

また、近いうちに竿を出しましょう

お疲れ様でした(^-^*)/
posted by あまね at 07:25| 神奈川 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 釣り(タナゴ釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

被災された皆様へ

この度、被災された皆様、
心よりお見舞い申し上げます。


亡くなられた方々に、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


何もできない無力な私達をお許しください。


ただただ、テレビの情報をたよりに、


一人でも多くの方が助かりますように…祈るばかりです。


自然の猛威を目の当たりにし、
人間の無力さを思い知り、
言葉が見つからず、涙が出ます。




支援等々、出来る時期がきましたら、
必ずご協力させて頂きたいと思います。


飛んでいけるなら、
今すぐにでも飛んで行きたい気持ちでいっぱいです。


総理大臣が一言、

全国、あらゆる業務を停止し、
被災地への支援、救助、協力を!!

と言える国であって欲しいと、、、

ただ、強く願います。



こんな時にも、自分の仕事に行かなければならない日本人の性を、

こんなに情けなく、悔しく思ったことはありません。


救助、支援に行かれた皆様に、
思いをたくすしかできない私達をお許しください。


一人でも多くの方が無事でありますように。



夜には気温も下がり、
お体には厳しい日々が続きます。

くれぐれもお気をつけください。


頑張りすぎることなく、

決して、希望を捨てないでください。


命を落とされた方々の為にも、精一杯、生きましょう。




マスコミの皆様、

ヘリコプターを飛ばしすぎないでください。お願いします。

一人でも多くの方の声を、、、

微かな声も聞き逃すことのないよう、

音への配慮をお願いします。
本当にお願いします。



これ以上、被害が増えませんように、、、。


一人でも多くの方が助かりますように。。。
posted by あまね at 23:11| 神奈川 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

新しくリンク先が増えました♪



この度、 たかしさん のブログ

たなご日和」と

リンクさせていただきましたo(^-^)o

タナゴ釣りとサーフィンに精力的に取り組み、記事の更新もまめにされていますので、

皆さんも、立ち寄ってみては、いかがでしょうか(^^)

宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by あまね at 21:27| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






×

