2010年10月12日

体育の日☆秋晴れ☆タナゴ釣り♪

101011_161736.jpg101011_172628.jpg



10月11日体育の日に以前より気になっていたポイントへ 豆バラ釣りに行って来ました(^^)


実は本当の目的は ある釣り具店に行きたかったので この場所を選択したのです♪


今回のお相手も お馴染みの玉ら〜さん!


僕の家に7時頃迎えにきてもらい いざ東へと車を走らせました(^^)


途中 事故が2ヶ所 渋滞です(+_+)


第一目的の釣り具店に着いたのは予定よりもかなり遅れた9時を過ぎた頃…


まあ いいや そんなに慌てる事もないし お昼頃から 釣りができれば 良いなぁと思っていたので 釣り具店でゆっくりと物色して欲しかった物ゲット!
そして 再スタートです(^^)


なんだかんだ釣り具店に居た割には 意外と早く釣り場に着き 釣りを開始できたのは11時過ぎ!


仕掛けを流すと 飽きない位に豆バラが掛かってくるのですが ちとペースが上がらない(^^;)


しかも 秋晴れと言うよりは真夏日で暑いのなんのって釣りをしている場合ではありません(´〜`;)


お昼を回ってお腹が空いてきたので 昼食を摂る事に!


食べ終ったら対岸の日陰に行こうとゆう事になり 荷物を持って釣座を移動 今度は日陰だし適度に風もあり 涼しい(^^)


コマセ篭をセット 第二部 釣り開始です!


すると 一流し目から食い当たりとわかる当たりがあり それを合わせると 上がってきたのは 何とも小さな1円玉級(^^;)


それから同サイズの入れ掛かりとなり 忙しなく夕間詰めを迎えたところでとびきり 綺麗な当たりがあり 釣れて来たのは 5cm級の♂


どうも日中は なりを潜めていたアダルトサイズの活性が 夕方になって上がってきたようですo(^-^)o


後は 暗くなるまで このサイズと遊び 恙無く楽しい1日を過ごす事ができました(^^)


最後に 現地でダッチさんとお会いして 少しのあいだ ご一緒する事ができました!


次回はゆっくりと竿を並べて釣りをしましょうね(^O^)/


それと 玉ら〜さん 毎回車の運転有難うね(^^)


また行きましょう√\o(^*)
posted by あまね at 15:16| 神奈川 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 釣り(タナゴ釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣り場までの道のりが大変そう
ですが、それだけ釣れたら
いいですよね(^。^)
こっちはカネヒラ終わるまで
バラ釣りは難しそうです(T_T)
どうしても先に食ってきますからね。
Posted by ゆうきパパ at 2010年10月12日 16:14
短竿での豆バラ釣り十分味わったようですね

豆を釣ると大きいのが釣りたくなり
大きいのを釣ると豆が釣りたくなってくるんですよね 

あぁ〜贅沢な悩みです
Posted by たなご at 2010年10月12日 16:40
ゆうきパパさん♪こんにちは☆


豆バラ釣りも楽しいですが やはりデカバラが好きですよ(^^;)
Posted by あまね at 2010年10月12日 17:14
さすがあまねさん釣りましたね指でOK釣具屋は目当ての物ありましたかウッシッシチョー天気も良くて魚も出て良かった手(チョキ)手(チョキ)
Posted by タナゴン at 2010年10月12日 17:18
たなごさん♪こんいちは☆


やはり短竿の釣りは楽しいですよ(^^*)
Posted by あまね at 2010年10月12日 17:19
タナゴンさん♪こんばんは☆

釣具屋では だいたい欲しいものを揃える事ができました!
タナゴンさんに聞いたポイント楽しいですね♪♪
お蔭様で良い釣りができましたよ!
ありがとうございましたm(__)m
Posted by あまね at 2010年10月12日 17:28
毎度!!

いやーっ、沢山釣れましたね♪

私もあやかりたい・・・(^^)

お疲れ様でした!!
Posted by ヨッシー at 2010年10月12日 17:31
ヨッシーさん♪こんばんは☆


何をおっしゃいますやら( ̄▽ ̄;)
ヨッシーさんも大盛り釣果だったじゃないですか(^^;)
Posted by あまね at 2010年10月12日 18:41
あまねさん、こんばんは。お久しぶりです。

あらら、すいぶん釣りましたねぇ。
この時期って小さいのが多いんですか?

わたくしごとですが、離職しまして、現在就職活動中です。今年中になんとか最後の釣行に行きたいところです(^^)/~~。
Posted by 名も無きシロギス at 2010年10月13日 21:00
名も無きシロギスさん♪こんばんは☆


お仕事辞めたんですか…
それは 大変ですね(+_+)
早く次の仕事が決まる事を祈っています。


今の時期 新仔が丁度針で釣れるサイズになってきて 古くから この小さいタナゴをいかにして釣るか!とゆうのが この釣りの真髄ですね(^^)
僕は どちらかと言えば 大きくて綺麗なやつが好きですけど(^^;)
年内 釣りに行けるといいですねo(^-^)o
Posted by あまね at 2010年10月13日 21:21
あまねさん、どうもです!
いや〜、沢山釣れましたね!さすがです!
僕も今日ちょこっと見に行ってきましたがゆっくり腰を据えてやってみたいなぁ〜と思いました(笑)
機会がありましたら並んでやりたいっすね!!
Posted by tossy at 2010年10月13日 21:50
いい一日だったようで
何よりです^^

あいさつ程度でお話も出来ていないので
今度はゆっくりとお話ししながら
やりたいですね♪
Posted by HASEAMO at 2010年10月13日 22:06
tossyさん♪こんばんは☆


ありがとうございます(^^)例の場所行ったんですか!豆バラ沢山沸いてましたね(^^;)
機会があれば 是非 ご一緒しましょうねo(^-^)o
Posted by あまね at 2010年10月13日 22:14
HASEAMOさん♪こんばは☆


ありがとうございます(^^)プーさんホームでは一緒に釣りができませんでしたから 今度はゆっくりと竿を並べましょうねo(^-^)o
Posted by あまね at 2010年10月13日 22:22
こんばんは〜
乗り遅れたなぁ…

たくさん釣れてますねー
羨ましいな!
しかし、撒き餌したり交通事情に悩まされたりと大変なんですね
僕らは恵まれてるみたいです
ということはもっと釣らねば…
Posted by もみひげ at 2010年10月14日 02:45
もみひげさん♪こんばんは☆


まだ 純粋無垢なお子様なので 活発に餌を追いますので 何とか釣ることができました(^^)
でも小さなバラは鈎に掛けるのが難しいですね(+_+)
関西はタナゴの魚影も濃いようで 羨ましい限りですよ(^^;)
Posted by あまね at 2010年10月14日 03:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック






×

