2010年11月08日

バラのエンコ釣り♪

101107_165104.jpg101107_123801.jpg
11/7日(日)のお話し☆


今回は、blog開設当初からお付き合いいただいてるタナゴンさん、


「僕の雑魚道」でお馴染みのKatakoriさん


「プーロックの気ままなタナゴ釣り」プーロックさん


そして、ダッチさんといつもの弄られ役、玉ら〜さんとバラフィールドでエンコ釣りを楽しんできました(^^)


総勢6名、エンコ釣りを真剣にやるには、多い人数となりましたが、


この日の目的は、「皆でワイワイガヤガヤ釣りをする♪」がコンセプトなので、丁度良いボリューム!


そして、釣り開始早々から、良いペースでバラが、釣れて来ます(^^;)


こうなると、釣りに夢中になると思うでしょ?


しかし、このメンバーは、釣りの腕も去ることながら、お口の方もとても達者です(^^;)


バラをポンポンと上げる傍らいつものオヤジギャグを飛ばし、玉ら〜さん弄りにも余念がありません( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで、2枚の画像が4人の釣果になります!


ダッチさんは、速攻リリースで、プーさんもマイバケツにキープしていたので、2枚の画像にはありません。


それにしても天気に恵まれ皆でワイワイやりながら、釣りができたのは、久しぶりのよな気がします(^^;)


おまけに釣果まで良いのなんて、恐らく1年振りくらいになるでしょうか♪


仲間、笑い、釣果とパーフェクトなタナゴ釣り☆


次回もこうありたいものですねo(^-^)o


最後に!


この日、お付き合いいただいた、


タナゴンさん、Katakoriさん、プーさん、ダッチさん、玉ら〜さん、楽しい時間を本当にありがとうございましたm(__)m


また、時間を合わせて集いましょうね\(^-^)
posted by あまね at 07:04| 神奈川 | Comment(18) | TrackBack(0) | 釣り(タナゴ釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆さん、良い釣果で良かったですね!!

バラシーズン開幕ですか♪
こちらのバラはイマイチ、エンジンが・・・

爆釣&みんなでワイワイ、何よりの釣果
でしたね♪
Posted by ヨッシー at 2010年11月08日 08:29
釣り&おやじギャグですか(^^ゞ

内容が濃いですねー(^^ゞ

釣果もよくて、笑いが

たえない1日!!

最高ですよね!!
Posted by ゆうきパパ at 2010年11月08日 09:04
ヨッシーさん♪おはようございます☆


ありがとうございます(^^)前回よりデカい個体が多かったようですが、豆バラも沸いてました!
Posted by あまね at 2010年11月08日 09:31
ゆうきパパさんるんるんおはようございます☆


全員がオヤジなので、オヤジギャグが渦巻いて、
とても楽しい1日になりました( ̄▽ ̄;)
Posted by あまね at 2010年11月08日 09:34
昨日はありがとうございました。
楽しかったですね。

今度は寒い時期の釣行になりますでしょうかo(^-^)o
寒さに風邪など引かぬよう万全の体制で釣りしましょうね♪
Posted by Katakori at 2010年11月08日 16:06
Katakoriさん こんにちは☆


楽しかったですね♪
今年は、秋が短くいきなり寒くなりそうだから、体調管理をしっかりしないとなりませんね(^^;)
Posted by あまね at 2010年11月08日 16:21
お疲れでした指でOK楽しかったよぉー(長音記号2)又やろうねウッシッシ
っかオヤジを通り越し初老だと気付いたげっそりげっそりげっそり
Posted by タナゴン at 2010年11月08日 17:42
タナゴンさん♪こんばんは☆


本当に楽しかったですね(^^)
また、近い内にやりたいですねo(^-^)o
初老…
僕も体は、近いものがあるのかも(>_<)


Posted by あまね at 2010年11月08日 20:22
いやぁ・・お疲れ様でした^^

なかなか皆さんのように、ぽんぽん釣る事ができず^^;

寒いギャグなら、いくらでも出るんですけどね・・・

色々、有り難うございました。

また、宜しくお願いします。
Posted by プーロック at 2010年11月08日 20:27
プーさん♪こんばんは☆


昨日は、お疲れ様でした(^^)
プーさんだって、タイミングが合ってからは、ポンポン釣ってたじゃなですか!!
Posted by あまね at 2010年11月08日 20:50
なんか画像が…(^_^;)
泡立ってそうなぐらいのウジャウジャっぷりですね(笑)
トコロで常々『はて?』と思っていたのですが、用語としての『エンコ釣り』の由来をご存知でしたらコッソリ教えて頂けないでしょうか(^_^;)
いつか当方ブログでシッタカ全開の用語解説なんかしてみたいなー、なんて思いまして(笑)
まぁ、たぶんご存知のようにまたイイ加減な解説にしかならない事は請け合いですが(笑)
Posted by サマオレ at 2010年11月09日 00:20
サマオレさん♪こんばんは☆


この写真は4人の釣果ですからね(^^;)


えと、「エンコ」の意味ですか?
昔の人が座る事をエンコと言ってまして、そこから来ています。
エンコ釣り、則ち座り釣りの事なんですよ(^^)
Posted by あまね at 2010年11月09日 00:55
皆で竿出すって釣り以上にトークがエキサイトして面白いですよねー
自分も早くあまねさんともご一緒出来ればと思っております(*^^)v
Posted by アウトロー at 2010年11月09日 08:04
outlawさん♪おはようございます☆


真剣に釣るのも良いですけど、皆でワイワイやるのも楽しいものですよね♪
近いうちにご一緒できる事を願っています!
その時は宜しくお願いしますo(^-^)o

Posted by あまね at 2010年11月09日 08:20
おしゃべりしながらの釣りは楽しいですね。
私はしゃべりだすと竿を放すクセが^^;

すばらしい釣果と、皆さんの雰囲気が
最高に楽しそうですね^^

それよりよく「ズラ」がでてきますが・・?
ホントのズラ???
ちなみに私はズラの専門家ですが^^;
Posted by 琵琶人 at 2010年11月09日 10:46
琵琶人さん♪おはようございます☆


ありがとうございます(^^)一日楽しく過ごすことができました♪


ヅラですか?
本当とゆうか、何とかゆうか、限りなくヅラを被っているように見える人が約一名おりまして、ヅラネタで弄られるのが好きなんですよ( ̄▽ ̄;)
Posted by あまね at 2010年11月09日 10:57
遅ればせながら(^_^;)

中途半端な参加でしたので…(;_;)

釣果もトークもダメダメでした(T_T)

次は頑張ります!
Posted by プーロック at 2010年11月10日 14:28
プーさん こんにちは♪


後半、結構釣ってたじゃないですか!
鰹の一本釣りかと思いましたよ( ̄▽ ̄;)
Posted by あまね at 2010年11月10日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック






×

