2011年02月28日

2/27 バラタナゴ釣り♪

110227_122343.jpg110228_000020.jpg


前日までの予報では、微妙な天候でしたが、当日になってみれば、ぽかぽかの小春日和(^^)


家を出たのが7時過ぎ 、いつもより少し早い出発です。


東京マラソンの影響で渋滞するのかと思いましたが、予想外にスムーズに車は走り、釣り場まで1時間ちょっとで到着(^^)


既に、Katakoriさんとoutlawさんのお二方は竿を出し各々楽しんでいる様子。


一応、Katakoriさんに到着の報告を電話で入れると、わざわざ駐車場まで迎えに来てくれたので、渡す物を渡し、釣り場に向かいます。


常連さん達に、挨拶を済ませ玉らーさんと隣合わせで釣座を確保!


先発のお二人の顔がバッチリ見える位置に入れたので、ラッキーでした。


今回は、blog友達に作っていただた、5寸元4本継ぎ1尺7寸、和竿の試釣も兼ねているので、わくわくしながらの一投目、浮きが落ち着くと直ぐに当たりが!


軽く引き合わせると綺麗な♂のバラタナゴですo(^-^)o


それからも順調に釣れ続き、十分に竿の調子や操作性のチェックができました。


結果は言うまでもなく、申し分ない仕上がりで、満足度は100%を遥かに超えています!


それと、もう一つタナゴアラカルトさんにお願いしてあった桶が届いたので、こちらの使い勝手の方も確認しまた。


少し大きめに作っていただいたので、タナゴも沢山入り、そして弱り難いと結う結果に落ち着き、こちらも大満足(^^)


僕の為に道具を製作していただいた方々には、深く御礼申し上げます。


有り難うございましたm(__)m


さて、そんな素晴らしい道具に囲まれながら楽しい釣りは続きます。


4人、L字に並び、釣りの話しよりも、いつもの馬鹿っぱなしに花を咲かせ、癒しとストレス発散をダブルで堪能。


楽しい時間が流れます。


この日は、タナゴの活性も良く、釣りに集中せずとも釣れるくらいで、桶の中は、あっと結う間に一杯に。


写真は多分、3杯目位だったと思います。


仲間と楽しく話せるだけでも良いのに今回は、釣果も大盛りで、本当に幸せな1日を過ごす事ができました。


最後に…。


この日一緒に釣りをしていただいた、Katakoriさん、outlawさん、そして玉らーさん、お疲れ様でした。


また、近いうちにご一緒できれば幸いです。


有り難うございました(^-^*)/
posted by あまね at 18:51| 神奈川 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | 釣り(タナゴ釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
昨日は楽しかったですね。
しかし、新しい竿はとても綺麗で良かったです♪

次回はもっとスピーディな釣りが展開されると思いますよ。
楽しみにしていますo(^-^)o
Posted by Katakori at 2011年02月28日 23:16
いろいろな道具を、知った人達の手作り品で揃えられての釣りはまた一味違った楽しみ方が出来そうですね♪
釣果も凄いじゃないですか!ワタクシなら大満足で自慢気にブログ記事書きまくりますよ(^-^)
もしかしたら3回に分けて自慢するかもってぐらいです(笑)
Posted by サマオレ at 2011年02月28日 23:21
Katakoriさん♪こんばんは☆

昨日は楽しかったですね!竿は、今までの物と比べたら断然使いやすかったですよ(^^)
スピーディーになると目が厳しいかも(^^;)
休みがある方が僕向きなのかもしれないな…。
Posted by あまね at 2011年02月28日 23:28
サマオレさん♪こんばんは☆

ワンオフ物が使えるのは、幸せな事ですねo(^-^)o
僕は、ある程度数が釣れたら後は、軽く流す釣りが好きです。
1日、根を詰めてやるのは、きつくなって来ました(^^;)
Posted by あまね at 2011年02月28日 23:34
お疲れ様でした
昨日は絶妙なトライアングルであまねさんが焼失してしまうのじゃ無いかと心配でした(*^^)v
春の陽気で爆笑トークそして釣果も上がり何よりの一日でした
玉らーさんとの連携照射プレーの疲れか、夜9時には床に就きましたが夢でもタナゴを釣っていた事は言うまでも有りません!!
Posted by outlaw at 2011年03月01日 00:30
outlawさん♪こんばんは☆
日曜日は楽しかったーo(^-^)o
確かに笑い過ぎて疲れたのも事実です(^^;)
今に始まった事じゃないけどトイレやお風呂、そして暇な時間にエアタナゴ釣りをしてますよ!
これは僕だけでは無いですよね?
Posted by あまね at 2011年03月01日 00:52
毎度です!!

楽しい釣りだった様ですね♪
新しい竿、道具、釣果も良さそうで、なによりです(^^)

今回、用事がなければ、土曜の単行じゃなく、
日曜にズラしたかった(T-T)

またの機会で、ご一緒しましょう!!
Posted by ヨッシー at 2011年03月01日 08:24
ヨッシーさん♪おはようございます☆

竿は凄く良い感じの調子でしたよ!
長さも50pとPZでの取り回しは最高に良く、
お気に入りの竿になりました(^^)
最近、タイミングが中々合わないけど、
近いうちにご一緒しまようo(^-^)o
Posted by あまね at 2011年03月01日 09:01
最高の道具、仲間、釣果で楽しい1日に

なったようですね(^^♪

暖かくなれば、もっと楽しくなりそうですね!!

それにしても、いい竿ですね。
Posted by ゆうきパパ at 2011年03月01日 09:22
ゆうきパパさん♪おはようございます☆

やはり仲間は、良いものですね!
話しているだけでも楽しいです。
この日は、いい加減でもある程度釣れたし
オートマチックの釣りでした(^^)
竿のテストには持って来いのコンディションだったと思いますo(^-^)o
Posted by あまね at 2011年03月01日 09:30
素晴らしい仲間と素晴らしい道具、天気にも恵まれ最高の1日ですね(^O^)

次回はご一緒出来ると良いのですが…
Posted by 楓人 at 2011年03月01日 10:08
楓人師匠♪こんにちは☆

やっぱり仲間とワイワイ楽しい釣りが好きだな(^^)
それに、何だかんだいっても魚は釣れた方が良いに決まってるし、その二大要素が完璧にシンクロした一日でしたねo(^-^)o
師匠!早くエンコしないと良いシーズン終わっちゃうよ( ̄▽ ̄;)
Posted by あまね at 2011年03月01日 14:50
こんばんは!

この日は、全国的に天気予報通りにいかず
各地とも天気が良かったですね!

タナゴもコンディションの良い綺麗な魚達ですね!

こちらも、もう直ぐ春らしくなって来るとおもいます。

又、伺わせて頂きますね!
Posted by まーちゃん at 2011年03月01日 22:37
まーちゃんさん♪こんばんは☆

ブログへのお立ち寄り有難うございます。
この日は、良い方に外れてくれたのでホッとしました!
お蔭様でのんびりと釣りができたと思います(^^)

また、気が向いたら、いらっしゃってくださいね
お待ちしていますo(^-^)o
Posted by あまね at 2011年03月02日 00:10
こんにちは〜^^

3杯目ですか〜!!大漁でしたねぇ〜♪
釣り話よりバカ話で盛り上がれる仲な方々と釣り、
いいですねぇ〜(*^∀^*)
そういう仲の友達との時間って、ホントいい時間を過ごせますよねぇ〜♪
Posted by ナッピー at 2011年03月03日 09:41
ナッピーさん♪こんばんは☆

やっぱり楽しいのが一番です。
たまには真剣に釣る時もあるけどね(^^;)
Posted by あまね at 2011年03月03日 13:09
こんばんは♪

相変わらず素晴らしい釣果ですね。^^
あまねさんの仕掛けに、特注竿に桶と
完璧な組み合わせじゃないですか!

今回は済みませんでした。^^"
エンコ釣りもシーズン終盤ですから
私も1尺5寸を使ってみたいです。
次回は参加させて頂きますね。^^
Posted by 海親父川太郎 at 2011年03月03日 21:31
海親父さん♪こんばんは☆

ありがとうございます(^^)
この日はバラの活性も良く、飽きる事無く
1日遊べました!
3月は、まだ高活性のバラさんと遊べるので
ご一緒しましょうo(^-^)o
Posted by あまね at 2011年03月03日 22:52
スゲイです あの桶に3杯とは・・・・

私は今期まだ1束越えを果たしていないと

思います(^_^;
Posted by 直吉 at 2011年03月08日 12:27
直吉さん♪こんにちは(゚▽゚)/

3杯と言っても底がギリギリ見えなくなる位ですよ(^^;)
せれでもかなり入りますけど
でも、この他にも2杯少なめでお変わりしましたo(^-^)o
Posted by あまね at 2011年03月08日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック






×

