2011年03月12日

被災された皆様へ

この度、被災された皆様、
心よりお見舞い申し上げます。


亡くなられた方々に、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


何もできない無力な私達をお許しください。


ただただ、テレビの情報をたよりに、


一人でも多くの方が助かりますように…祈るばかりです。


自然の猛威を目の当たりにし、
人間の無力さを思い知り、
言葉が見つからず、涙が出ます。




支援等々、出来る時期がきましたら、
必ずご協力させて頂きたいと思います。


飛んでいけるなら、
今すぐにでも飛んで行きたい気持ちでいっぱいです。


総理大臣が一言、

全国、あらゆる業務を停止し、
被災地への支援、救助、協力を!!

と言える国であって欲しいと、、、

ただ、強く願います。



こんな時にも、自分の仕事に行かなければならない日本人の性を、

こんなに情けなく、悔しく思ったことはありません。


救助、支援に行かれた皆様に、
思いをたくすしかできない私達をお許しください。


一人でも多くの方が無事でありますように。



夜には気温も下がり、
お体には厳しい日々が続きます。

くれぐれもお気をつけください。


頑張りすぎることなく、

決して、希望を捨てないでください。


命を落とされた方々の為にも、精一杯、生きましょう。




マスコミの皆様、

ヘリコプターを飛ばしすぎないでください。お願いします。

一人でも多くの方の声を、、、

微かな声も聞き逃すことのないよう、

音への配慮をお願いします。
本当にお願いします。



これ以上、被害が増えませんように、、、。


一人でも多くの方が助かりますように。。。
posted by あまね at 23:11| 神奈川 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます

7時前にたなごさんから電話を頂きました。
ご家族全員、お怪我も無くご無事との事です。
たなごさんはインフラが壊滅状態でブログの書き込みが
出来ないそうですので、無事情報を仲間に伝えて欲しいと頼まれました。
あまねさんもたなごさんのお付き合い有る仲間に
連絡をお願い出来ますでしょうか?
お願い致します。
Posted by 海親父川太郎 at 2011年03月13日 07:56
海親父さん、おはようございます。

僕のところにも今朝連絡があり、伝言しましたよ。

食料が、今家にある物だけと聞いているので心配ですね。
Posted by あまね at 2011年03月13日 08:18
あまねさんの書いた記事に
凄く心うたれました!!

ほんまにその通りやと思います。
嫁の実家も怪我はないけど
家がかなりひどいそうです(T_T)

すぐに行ってあげたいのに・・・
通行止めで・・・・

無力な自分が腹立たしいです。
通行可能になれば、すぐに行く
準備はできているので
早く復旧してほしいです!!
Posted by ゆうきパパ at 2011年03月13日 09:40
ゆうきパパさん こんにちは。

政府の対応が悪すぎて、今後の復旧作業が滞りなく進むのか心配が絶えません。優先順位を的確に判断できる人は居ないのでしょうかね…。
Posted by あまね at 2011年03月13日 12:08
報道ヘリは自分本位で低空飛行しますから、瓦礫の下で必死に叫ぶ被災者の声すらかき消します。中にはお腹を圧迫されて叫ぶ事すらままならない被災者の方もいらっしゃるはずです。
たとえビルの屋上や高台でSOSを発信出来る方々を見つけたとしても、自衛隊に通報する等しかるべき対処をしているのかさえ疑問です。
徒歩で入る報道陣も背負えるだけの物資を搬入しているのだとしたらまだ救いはあるのですが、彼等はスクープや衝撃的映像だけが目的なので質が悪いばかりです。
Posted by サマオレ at 2011年03月13日 19:47
サマオレさん

その通りですね・・・
現地入りできる人は、何かしらの
救援物資の搬入をするように義務付けをしたり、
報道ヘリの規制も厳しくする必要があるのかもしれません。
Posted by あまね at 2011年03月13日 21:50
本当にそうですね。。
こんな時でも次の日にでも働きだす日本てなんなんだろう…
と昼間あたしもちょっと考えてました。
どうしても「今」しなきゃいけない業務なのかと疑問に思います。
出来る限りのあらゆる力を、被災地へ向けるべきなのではないかと思います。
総理大臣のひと声…の話、じーんときました。
その通りですよ!!
そんな日本になって欲しいなとあたしも思いました。

ほんと直接できることは何もなく悔しくて、申し訳なくて、
ただただ現地の様子をみては言葉が出ないですが、
少しでも、ひとりでも多くの命が助かってほしい、
それだけです。
Posted by ナッピー at 2011年03月14日 20:34
私も今日から仕事でした、しかし営業職ですからこんな時はやる事が全くない、それでも会社にいて無駄に電気を使い無駄に時間を過ごす!通勤でも無駄なガソリンを!
馬鹿らしくなりました。
管さん一言いってください
少しでも役に立ちたいですよ!
Posted by outlaw at 2011年03月14日 22:16
ナッピーさん こんばんは

今の政府は、頼りないですよね・・・
もっとしっかりとして国民が頼れる日本になって欲しい
そう思わずにはいられません。
国民に選ばれた人達なのだから
もっとリーダーシップを発揮していただかないと
困りますよね。
Posted by あまね at 2011年03月14日 22:21
outlawさん こんばんは。

少しでもエネルギーの節約をして、被災地の皆さんにそのエネルギーをまわしてあげたい気持ちでいっぱいです。
自分ありきの日本の政治はどうなんでしょう?
閣僚の方々にもっと頑張ってもらわないと、
いくら国民が頑張ってもどうにもなりませんからね…
Posted by あまね at 2011年03月14日 22:30
毎度です!!

何とか元気にすごしています(^^)
私の所は、地盤が強いので、大丈夫ですが、
周りは、酷い状況です(T-T)
水道が使えないのが、困難ですが
なんとか頑張っていますよ♪

また、みんなで笑って釣りが出来る日を
心待ちにしています。

Posted by ヨッシー at 2011年03月15日 14:15
ヨッシーさん こんにちは。

ヨッシーさんの安否を聞いてホッとしていたところですが、これからが大変ですよね・・・
今は、ライフラインの完全復旧祈るばかりです
まだ、厳しい状況が続くとは思いますが、
気を落とす事なく、頑張ってくださいね。
Posted by あまね at 2011年03月15日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190299489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。