2011年03月21日

春色のバラタナゴ

110320_141757.jpg110320_134513.jpg




三連休、真ん中の日曜日、暗い気持ちになっていましたので、久しぶりにバラの顔を見に行ってきました

予報は、夕方から雨

早めの納竿を決め、玉らーさんといつもの釣り場まで向かうことに

午前8:30頃到着

朝から気温は高く防寒を着なくても釣りができる暖かさです

駐車場に車を止め、早速釣り開始!

少し当たりが弱く、ぽつりぽつりと針に掛かかる程度…

あれ?

おかしいな…

と、思うのもつかの間

魚がコマセに寄ってからは、順調に釣れ出しました

中には、婚姻色が進んだ綺麗な♂も混ざり、春の訪れを感じると共に凝り固まった気持ちを少しだけ解すことができたと思います(^^)

やっぱりタイリクバラタナゴが一番好きかもしれません

何故か、いつ何処で釣れてもホッとするタナゴなんですよね♪

最後に

この日ご一緒していただいたKatakoriさん、たかしさん、玉らーさん、ありがとうございました

また、近いうちに竿を出しましょう

お疲れ様でした(^-^*)/
posted by あまね at 07:25| 神奈川 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 釣り(タナゴ釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆あまねさん
直接地震による被害を受けなかった地域でも、
地震への恐怖がうえついたり、その後仕事や生活に影響がでたり、
神経が平常通りに休まることがないことが続いたり、、
地震後の心の問題は結構深刻だったりしますよね…。

大好きなたなご釣りをして気の休まる仲間の方々と時間を過ごして、
気持ちも少し和らいだようでよかったです^^

あたしも、天気のいい日にくぅと外に出て散歩してるだけで
だいぶ心が落ち着きます。
通りすがりに公園で元気に遊ぶ子供達の姿とかも、
すごいパワーでこちらにとっては癒しにもなります^^
Posted by ナッピー at 2011年03月21日 07:38
ナッピーさん、おはようございます。

ありがとうございます(^^)
いつまでも暗い気持ちを引きずっていては、何もできませんからね

たまには、息抜きが必要だと思います。

少しでも気が休まり、癒しの時間を取れれば、活力が沸いて来きますからねp(^^)q
Posted by あまね at 2011年03月21日 08:10
おはようございます。

あまねさんも行ってたなんてびっくり(^^ゞ

久しぶりにリフレッシュできたんじゃないですか!
春らしい色のバラ、綺麗ですね(^^♪

Posted by ゆうきパパ at 2011年03月21日 09:20
あまねさんおはようございます。

昨日は楽しい時間ありがとうございます。
つかぬ間の息抜きではありましたがとても充実していました。

最終結果は写真が物語っていますね(≡^∇^≡)
綺麗な個体も多く春を感じました。
今日は雨ですが1日がんばって行きましょうp(^^)q
Posted by たかし at 2011年03月21日 09:21
ゆうきパパさん こんにちは♪

ちょっと気分が明るくなったように思います
こんな時だけど、たまには息を抜かないと
苦しくなってしまいますからね(^^)
Posted by あまね at 2011年03月21日 12:27
たかしさん こんにちは♪

昨日は楽しかったですね
僕も久しぶりに息抜きができました(^^)
また、近い内にご一緒しましょうo(^-^)o
Posted by あまね at 2011年03月21日 12:32
昨日はお疲れ様でした。
帰りの道中、ガソリンは大丈夫でしたか?

震災の影響は今後も続きますが、負けないように釣りや情報を発信し続けるのも私達の使命ですね。

頑張りましょう♪
Posted by Katakori at 2011年03月21日 16:28
Katakoriさん こんにちは♪

一応、ガソリンは大丈夫でした
昨日は良い息抜きとなり、心晴れやかな気持ちで帰路につけました。
blogの方もユルリと進めて行きましょう。
また近いうちにご一緒しましょう√\o(^)
Posted by あまね at 2011年03月21日 17:13
春色のバラタナゴ、実は昨日私も狙ってみたんですが銀色1匹のみと撃沈いたしました(^_^;)
ポイントが中途半端な河川だったのもありまして…って言い訳はヨシとして、私も早く夏色のナンシーをバッスンバッスンいけるような腕前(男前)になりたいものです。
Posted by サマオレ at 2011年03月21日 18:39
サマオレさん こんばんは♪

こちらのポイントでは♂のバラは、かなり男前になってましたよ!
そちらの例のポイントでは薔薇の開花は、まだですか?
早くバッスンバッスンのバラバラ日記が読みたいですよo(^-^)o
Posted by あまね at 2011年03月21日 18:55
毎度!!

私も行きたかった(T-T)
皆さん楽しめた様で、良かったですね♪

ガソリンの安定供給が始まったら、
私も活動開始します(^^)

ヤリ、マタナゴ、アカヒレと見に行って
きたいです♪
Posted by ヨッシー at 2011年03月22日 08:51
ヨッシーさん♪おはようございます☆

この日は出だし物凄い量のバラが見える割には、当たりがボケるんですよ…
でも、コマセが効いてくるに従い針掛かりは良くなりましたけど(^^)
ヨッシーさんは、そちらの釣り場状況が気になるところですよね
落ち着いたら、またご一緒しましょうo(^-^)o
Posted by あまね at 2011年03月22日 10:00


はじめまして、

健志と言います。

いつも楽しく拝見してます。

皆さん、お疲れ様です。

タナゴ釣り少しでも、教えて下さい。

さいたま市中央区?

住んでます?
Posted by 健志です。 at 2011年03月22日 19:49
健志さん こんばんは☆

初めまして♪
いつもblogをご覧いただきましてありがとうございます。

えと、タナゴ釣りで解らない事がありましたら、
いつでも、このblogを訪ねて来てください
僕に解る事は、出来るだけお答えしたいと思います
ただし、ポイントに関しての質問は、色々と問題がまありまして、申し上げる事ができません…
申し訳ありませんが、宜しくお願いしますm(__)m

それと、僕は、埼玉県ではなく、もっと西の方ですよ(^^)
Posted by あまね at 2011年03月22日 20:33


お願いです!。

タナゴ釣りシタイ?

某所で短竿?

買ったのですが?

60〜95cm位の各、長さのノベ竿?

1050円でした。

安値?なのか?


わかりません。


ちょっと使ってみたいです?
Posted by 健志です。 at 2011年03月22日 20:56
健志さん♪

竿買ったんですね!

お近くで足場の良い場所を探してみてください。

タイバラならどこにでもいますから(^^)

コマセカゴなどを入れて足元に寄せれば十分釣れる長さの竿ですしね。

某所とゆうのは、この記事にある釣り場の事でしょうか?

このポイントは、僕だけではなく、色んな方が関わっている場所でして、先ほども書きましたが、申し上げる訳にはいかないんですよ。
済みませんが、ご理解下さいねm(__)m


Posted by あまね at 2011年03月22日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック






×

