2012年02月12日

久しぶりのタナゴ釣り♪そして満足(^_^)

120211_163250.jpg


土曜日の午後、久しぶりにホームへバラを釣りに行って来ました。


ゆっくりと家を出て、現地に着いたのが午後の3時頃、駐車場に車を止めて持って行く荷物をまとめているといるとKatakoriさんが走って来ました。


どうやらトイレのようようで、軽く挨拶をかわし先に釣り場へと向かう事に!


釣座に着こうとしたらもう一人、久しぶりに会うoutlawさんが渋い中短竿で格闘中…


少し言葉を交わし、隣の枠へ移動して準備に取り掛かりますが、あまりにも久しぶりなので、少し用意に手間取ってしまいました(^_^;)


まあ、そんな感じですから、当たりが取れず合わせが遅れるんだろうと思いきや、結構体は覚えているものです!


1投目から合わせが決まり、釣れ続くではないですか(゜▽゜)


一緒に行った玉ら〜さんも良い感じで型の良いバラを次々と掛けていきます。


そして1時間半位釣っただろうか、
桶の中は、良い感じで埋まってきました。


日も傾き、当たる棚がどんどん下がってきたので、このあたりで納竿です。


まだ、当たりは続いていましたが、十分楽しめたのでいいんですo(^-^)o


最後にKatakoriさん、outlawさん、次回は連絡入れてから行きますので、ゆっくりとご一緒しましょうね(^0^)/
posted by あまね at 04:58| 神奈川 ☀| Comment(30) | TrackBack(0) | 釣り(タナゴ釣り) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの更新待ち望んでいました(^O^)
なかなか充実した時間を過ごせたみたいですね♪

短時間でも竿が出せると、気持ちに少しゆとりが出来ますよね(^O^)
Posted by 楓人 at 2012年02月12日 06:54
楓人さん♪

おはようございます(^_^)
やっとタナゴ釣りに行けたので、blogを更新する事ができました
浮き作りの環境も整っていないので、そちらの記事も書けない状況なんですよ(^_^;)
まあ、その内にベランダにでも工房を作ってやろうと企んでいるのですが、どうなる事やらです…
Posted by あまね at 2012年02月12日 07:24
タナゴ初釣りですね(^^♪

体が覚えているものはなかなか忘れることないですよね。
短時間でものんびり仲間と竿がだせてリフレッシュできたのでは??

まだまだ大変やとは思いますが頑張って下さいね。
Posted by ゆうきパパ at 2012年02月12日 09:11
ゆうきパパさん♪

こんにちは(゚▽゚)/
ありがとうございます。
まだこれから大変になるとは思いますが、時間を見つけてタナゴ釣りに出掛けたいでね(^_^)
Posted by あまね at 2012年02月12日 12:45


タナゴ初釣りお疲れ様でした
釣果も最高に仲間も集まって
楽しい時間だったんでしょうね
おつかれさまでした


Posted by シンちゃん at 2012年02月12日 14:50
シンちゃん ありがとうございます(^_^)

やっとタナゴ釣りに行けました♪
何だか新鮮で楽しかった楽しかったですよo(^-^)o
Posted by あまね at 2012年02月12日 15:07
毎度♪

ホント久々の釣りじゃないですか(^^)
釣果もあった様で、何よりです♪

まったり、釣りしたいですね☆
Posted by ヨッシー at 2012年02月13日 09:13
ヨッシーさん♪おはようございます。

ほんとに久しぶりだから準備に手こずっちゃいました(^^;)
でも釣の感覚は覚えてるものですね!
何とか釣りになりましたから(^_^)
Posted by あまね at 2012年02月13日 10:22
お疲れ様です☆
今回はニアミスで残念でした…
次回はお釈迦様を早く起こしていらして下さいね(笑)
少しずつでも楽しんで行きましょうね☆彡
Posted by たかし at 2012年02月13日 22:28
たかしさん♪

こんばんは(^-^*)/
ほんとちょっと差で会えなくて残念でした(*_*)
次回は、和製ザビエルさんを叩き起こして、もうちょっと早くことにします!
Posted by あまね at 2012年02月13日 23:25
こんばんは^^
一時間半も釣りをしていたんですね。
笑いすぎて、時間が短く感じました。
今度はもう少し長い時間釣りをしたいですね♪
またお願いします^^
Posted by Katakori at 2012年02月13日 23:59
Katakoriさん♪

こんばんは(^-^*)/
先日はお世話様でした
ほんと久しぶりで楽しかったですよ
またお願いしますo(^-^)o
Posted by あまね at 2012年02月14日 00:13
あまねさん こんばんは!

久しぶりのバラ釣り、堪能されたのでは!?
これから暖かくなり落ち着かれたら
春の日差しにタナゴ釣りが満喫出来そうですね!

また、ブログに伺いますね!
Posted by まーちゃん at 2012年02月14日 20:03
まーちゃんさん♪

こんばんは☆
ありがとうございます!
あまりにも新鮮で楽しくてしかたありませんでした(^^)
また、時間を作って行きたいと思ってます。
Posted by あまね at 2012年02月14日 20:23
初釣りお疲れさまでした♪
スタートが、かなり夕マヅメっすね!

その短時間なのにとっても良い感じに釣れたようで何よりでした!

Posted by ざっき〜♪ at 2012年02月15日 19:44
ざっきーさん♪

こんばんは☆
短い時間でしたが、
終始入れ食いは続いていたので
満足感山盛りでしたo(^-^)o
Posted by あまね at 2012年02月15日 19:55
先日はお疲れ様でした♪

まさかあの時間からのサプライズとは( ̄▽ ̄;)

次回はもっとお話しましょうねー
Posted by outlaw at 2012年02月15日 21:02
outlawさん♪

こんばんは☆
タイミングが良かったんでしょうね(^^)
終始入れ食いでしたので
大満足の1時間半でした!
今度はゆっくりしましょうo(^-^)o
Posted by あまね at 2012年02月15日 21:14
 久しぶりの釣行でも結果を出すなんて
流石ですね〜。

タイバラって混じりぐらいでしか
釣ったことがないだけに
羨ましいです(^.^)
Posted by サワ at 2012年02月15日 22:51
サワさん♪

こんばんは☆
ここは、古くからあるタナゴ釣り場でして、
バラ主体なんですよ
群れがかたまる冬が最盛期です
5月頃からは、また野釣りになるので、
それまで楽しむ感じですね(^^)
Posted by あまね at 2012年02月15日 23:17
この寒い中、すごい釣果ですね。
羨ましいです。
Posted by at 2012年02月17日 01:59
龍さん

初めまして♪
当blogへのお立ち寄りありがとうございますm(__)m
冬になるとバラは群れがかたまりますので、
数を釣りやすくなります。ただ、この日は午前中、強風で激渋だったようですが、夕方に風も止み一時的活性が上がったようです(^^)
Posted by あまね at 2012年02月17日 03:28
お疲れ様でした

短い時間だったようですが

楽しめたようで なによりです

またの更新楽しみにしていますよ(^_^;)
Posted by 直吉 at 2012年02月25日 10:28
直吉さん♪

こんにちは(^^)

ありがとうございます

本当に久しぶりだったので、

すべてが新鮮で、楽しい一時を過ごさせていただきましたo(^-^)o
Posted by あまね at 2012年02月25日 15:03
はじめまして
kw3と申します。私もタナゴを飼育しています。
タナゴ釣り、神奈川で検索していたらこのページにたどりつきました。もしよろしかったら場所を教えていただけないでしょうか?アドレスのメールいただけたらありがたいです。
Posted by kw3 at 2012年07月25日 16:10
Kw3さん

初めまして(^^)

住まいは神奈川ですが、

釣り場は、皆さんがよく行く場所です。

神奈川だとタナゴは厳しいのではないでしょうか(^^;)

相模川のどこかにタイバラならいると聞いた事がありますが、詳細はわかりません


お力になれなくて申し訳ありませんm(__)m
Posted by あまね at 2012年07月25日 21:17
コメントありがとうございます。
数年前までは相模川にいました。
ただ今はブラックバスと雷魚に占領されてしまいました。

霞ヶ浦あたりでしょうか?
学生がうえ遠出は厳しいのが現実です(泣)

Posted by kw3 at 2012年07月26日 12:07


kw3さん こんにちは(^^)

相模川にはライギョとナマズを釣りに行くんですよ(^^;)

確かにタナゴは見ないかもしれません

ただ、仲間が今年相模川の河川敷にある池で数匹釣ってますよ。

僕は、おっしゃる通り霞、北浦、埼玉辺りまで遠征しています(^^)
Posted by あまね at 2012年07月26日 12:42
毎回コメントありがとうございます。

相模川でタナゴのポイントと言ったら
例のその池なんですがそこなんでしょうか・・・
久しぶりに覗いて見ます。

埼玉と言うとどの辺りなんでしょうか?
Posted by kw3 at 2012年07月27日 14:04
Kw3さん

こんにちは(^^)
コメントくださった方々には
必ずお返事を書かせていただいてます。
ポイントに関しては、
申し訳ありませんが、blogを通しては、
お答えする事ができないんですよ(^^;)
タナゴblogを書かれている皆さんがそうだと思いますが、
ブロガーの間でそんな決まりのような物存在していますので
ご理解いただけるようお願いしますm(__)m
Posted by あまね at 2012年07月27日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251793553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック






×

