2010年12月31日

2010年の締め括りの御挨拶☆

今年も残すところ僅か1日となりましたが皆様、恙無くお過ごし下さい(^^)


本年度は、blogを通し沢山の方々と知り合い、僕にとって収穫の多い1年になりました。


一人ではなしえない事も皆様のお力をかりまして一つの形に成りました事を心より御礼申し上げますm(__)m


2011年もこの繋がりを大切にして行きたいと考えておますので、引き続き「仲良し夫婦のタナゴ釣り√\(^ )」を宜しくお願いします。


そして2011年が皆様にとって良い年でありますよう
お祈りしています☆
posted by あまね at 06:44| 神奈川 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

あめちゃん

101213_103625.jpg101213_095924.jpg


最近、このあめちゃんに

ハマっています♪


この大きさが好きです!
posted by あまね at 13:02| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

新しくリンク先が増えました♪



この度、楓人さんの


楓人・・・風に誘われ、季節を釣る。」と


リンクさせていただきました(^^*)


皆さん、宜しく御願いしますm(__)m


posted by あまね at 01:41| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

庭の柿の木

101127_132733.jpg




今年は、10月に入っても暖かい日が多く、庭の柿も紅葉が遅れ、青々とした葉がしげっていました。


11月の半ばになり、ようやく気温も下がり始め、葉を紅く染めはじめています。


もう少し寒くなると、真っ赤に色付き、あっという間に落葉してしまうので、


葉が落ちてしまう前に柿の紅葉を一人眺めながら冬のエンコ釣りの事を思っています(^^)
posted by あまね at 13:48| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

冬もやっぱり

DVC00300.jpg


エアーズ☆

夏もエアーズ食べましたが、

このクリーミーホワイト

すごい美味しいです☆

口の中に入れると

フワッとなくなる感じが、

やめられません(笑)
posted by あまね at 14:41| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

リンクが増えました★


急に寒くなってきましたね雪

日々、温度の差が激しいですが、

皆様、くれぐれも、お体にお気をつけください。


本日、

新しいリンク先が増えました。


かわいいたけ千代さんの『たけ千代の釣り日記〜自然と遊ぼう!〜


かわいいoutlawさんの『釣りたまにはバイク


今後とも、どうぞ、

よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

posted by あまね at 15:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

寒い{{(>_<;)}}

なんだか、突然、寒くなりましたね。

皆様、お変わりないでしょうか。

服装も、季節感がない今日この頃f^_^;

一体、何を着ればいいのか、

全く判りませんf^_^;

天気予報に合わせればいいのか、

それとも、

ピーコさんの教えのごとく、

“オシャレは我慢”をモットーに

頑張るのか

どちらにすればいいのやら(笑)

服をひっくり返し、散らかす毎日が続いています。

皆様、くれぐれも

風邪ひかれませんように!
posted by あまね at 13:54| 神奈川 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

夕焼け

DVC00250.jpg


先日撮影した

空の写真。

雲が波のようで

不思議な空でした☆☆☆
posted by あまね at 18:24| 神奈川 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

15日終盤

DVC00246.jpgDVC00247.jpg

7村の中で一番大きな妻鹿屋台。

重さ、2,5トンの胴付きが一番の魅力。



今年の妻鹿屋台。

昨年までの白木から一転、
漆を塗り、

豪華な飾り付けもありましたが、

お祭り終盤、

残念ながら、一部故障の為、

台車でのお別れになってしまいました。



来年は、7年に一度の年番。

一日しか屋台が見れませんが、

来年こそ、いいお祭りになりますように!!
posted by あまね at 15:13| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

そしてそして

DVC00244.jpg


山道をのぼっていきました。
posted by あまね at 09:11| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

★リンクが増えました★


新しく、リンクが増えました。

red eye rabbitさんの

ウサギのタナゴ釣り』です。

今後とも、よろしくお願い致します。

posted by あまね at 14:29| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

夏の思い出♪

100930_095818.jpg


この夏

こんなに貯まりました(゜▽゜)

塵も積もればf^_^;

何だかわかりますか

(^ΨΨ^)
posted by あまね at 10:05| 神奈川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

リンク先が増えました★


まだまだ 残暑が厳しいですね。


皆様 いかがお過ごしですか?


あまり無理せず お体を大切にして下さいね(^^)


ここで お知らせを一つ☆


新しいリンク先が増えました。

サマオレさんの、

東奔西走魚う竿う(タナゴ探して右往左往)

プーロックさんの、

プーロックの気ままなタナゴ釣り

です。

皆様、どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by あまね at 18:54| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

撮影(BlogPet)

きょうは撮影しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「小鉄」が書きました。
posted by あまね at 12:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

トップコート(BlogPet)

きょうはamaneとトップコートみたいなイメージしたいです。
だけど、amaneで婚姻色とかアップしないです。

*このエントリは、ブログペットの「小鉄」が書きました。
posted by あまね at 10:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

鉄(BlogPet)

きょう小鉄は、淡水小物釣りを心配したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「小鉄」が書きました。
posted by あまね at 10:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

のど飴

100322_083519.jpg100322_083328.jpg

またおいしそうな飴見つけました♪

私の好きな味ばかりなので

嬉しいO(≧∇≦)o
posted by あまね at 01:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

斜め通しの穴空けとパイプの取り付け☆(BlogPet)

amaneの「斜め通しの穴空けとパイプの取り付け☆」のまねしてかいてみるね

15mmの穴を接着しましたので斜め通しのビニールチューブのセルロースにカットしました部分は、それでもピンホールや溝が終わった部分は、切れ味良い薄刃のセルロースに漬けるわけですが、それでもピンホールや溝が、それでもピンホールや溝が消えません(>_

*このエントリは、ブログペットの「小鉄」が書きました。
posted by あまね at 08:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ホワイトソーダ

DVC00375.jpg


新しくでた

ホワイトソーダ味♪

1番好きな味かもしれないっ☆
posted by あまね at 08:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

きのうは発泡されたみたい(BlogPet)

きょう、発見したよ♪
でも、きのうは発泡されたみたい…
それできのうは食感も乾燥するつもりだった?
でも、amaneは浮き足は注意したかったみたい。
だけど、amaneはamaneと身体に味見しなかった?
でも、amaneでセーブー!
でも、携帯した?

*このエントリは、ブログペットの「小鉄」が書きました。
posted by あまね at 11:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






×

