2009年11月02日

11月ですね。


毎月、過ぎるのが

とても早いですね。

10月も、お付き合いいただきまして、

ありがとうございました。

今月も、どうぞ、よろしくお願い致します。

突然、寒くなってまいりましたが、

皆様、くれぐれも、

体調くずされないよう、

お気をつけください!
posted by あまね at 13:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

昨日の夕焼け

DVC00066.jpg


秋の空はキレイですね。


毎日写真に残したくなります。
posted by あまね at 09:42| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

今日の夕焼けも

DVC00090.jpg


絵になりそうな

景色でした。

秋の空は癒されます。
posted by あまね at 21:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

夕焼け

091020_174535.jpg


綺麗な色の空だったので


写真撮ってみました♪
posted by あまね at 23:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

季節外れのクワガタくん…

091018_210641.jpg



暗くなってきたので、雨戸を閉めようと思い窓を開けると網戸にコクワガタがとまっているではないですか!


弱っているのかなって思い手にとってみるとメチャ元気でした(^^)


携帯で写真を撮った後、庭の木に放してやるとダッシュで上の方に昇って行っちゃいました(^^;)


季節外れのコクワガタくん、これから寒くなるから冬眠の準備をしないとね(^^*)
posted by あまね at 21:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

雨ですね。

091007_095740.jpg


というか

台風ですね。

今日はホットココアで

おはようございますf^_^;

少しずつ

肌寒くなってきたので

皆さん

お体にお気をつけくださいね。
posted by あまね at 10:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

10月ですね☆

いつも、ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

9月も、お付き合いいただいて

ありがとうございました!

今月も

つまらないブログですが、

よろしくお願いします!
posted by あまね at 07:56| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

つゆむし♪

090929_152406.jpg



祖母の家に寄ったとき、塀に一匹つゆむしを見つけました(^^)


この虫はジ、ジ、ジ、と高音、低音量で鳴くので、他の虫たちが鳴いていると、あまり聞こえてこない地味な虫ですが、このスレンダーなボディーが格好よくて好きなんですよねぇ(^^*)
posted by あまね at 06:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

いい天気でしたね☆


連休のど真ん中!

いい天気でしたね!

私はショッピングセンターに出掛け

人の多さに酔ってしまい

ぐったりです(:_;)

旦那さんは

釣り日和でしたょ(^O^)
posted by あまね at 23:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

シルバーウィーク


皆さんは

シルバーウィークですか(^_^;)

カレンダー通りの

お仕事以外の方は

あんまりピンときませんよね(>_<)

昔みたいに

スーパーに

定休日や、お正月があればいいのに(^_^;)

サービス業の人は

シルバーウィークなんてものができると

休みがとれなくて

困りますよね(:_;)

個人的には

昔のカレンダーの方が好きです。

成人式は1月15日で

体育の日は10月10日で

とか!

ちゃんと意味があって

祝日ができていたのに

今や、何の休みか

さっぱりわかりません★

古いってダメでしょうか(^_^;)

私は昔の日本が好き…かな(^_^;)
posted by あまね at 23:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

興味津々★DSソフト

最近、興味津々なDSソフトが出ましたね揺れるハート

意外に知らない、お金のしくみ・・・。

父が入院して、初めて手続きした、

高額医療など、

社会に出ると、

学校で、習わなかったことだらけです。

せっかく、学校に行く時期があるなら、

社会保険のしくみとか、

税金の払い方とか・・・そういう

手続きの仕方を教えてほしいな〜


なんて思う、私です。


だって、免税とか高額医療とか、いろいろ

知らないままで損をしているってこと、

多々あると思うんです。


ずっとそういう風に思っていたら、

さすが、NINTENDOぴかぴか(新しい)

でましたね〜黒ハート

日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS


CMを見たときは、

かなり反応してしまいました〜。

同じこと思ってる人いたんだ〜るんるんと思い、

嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

即買いですねっっ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



posted by あまね at 20:49| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ブログラムのブログパーツ

いつも、ブログをご覧頂きまして、

ありがとうございます。

本日、PCでご覧の方のみですが、

プロフィールの下に

ブログラムのブログパーツを

取り付けました〜。

ブログの成分解析や、

アクセス数をご覧いただけます。

アクセス数は、本日からになるので、

今までのだいたいの数字から初めています。

ブログを始めてからの

アクセス数だと、

もっと、いっていると思うのですが、

適当な性格なので、

適当に設定してしまいました〜(^o^;


すみませ〜ん。


かわいいあまねかわいい
posted by あまね at 17:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

カップヌードル

IMGP0753.jpg


オマケ付きのカップヌードルを買って見ました(^^;)


ガンダムとドムです。


とりあえすストーレート組をしてみましたが、ゲート処理と継ぎ目消し、ヒケの修正をして色を塗りたいところですね(^^*)
posted by あまね at 00:23| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

9月になりました☆(BlogPet)

amaneの「9月になりました☆」のまねしてかいてみるね

おはようございます!私達も私達のblogになりました!
今月も、どうぞよろしくお願いいたします☆9月になりました!
政権交代し、どうぞよろしくお願いいたします!!私達のblogにお付き合い頂きありがとうございました。
政権交代し、心機一転、頑張れ日本!私達も、頑張れ

*このエントリは、ブログペットの「小鉄」が書きました。
posted by あまね at 11:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月になりました☆

おはようございます☆

9月になりましたね♪

先月も私達のblogにお付き合い頂き

ありがとうございました。

今月も、どうぞよろしくお願いいたします。

政権交代し、

心機一転、頑張れ日本!!

私達も頑張ります!
posted by あまね at 09:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

政権交代▼▼


年間36万増税か(T_T)

メディアが政権交代、政権交代とあおりすぎだ↓

これから日本はどうなるの↓↓↓(>_<)

今までなんとなく政治家で

なんとなく反対意見を言ってきた人達が

日本を動かすんですね(>_<)

怖い((゜Д゜ll))

子育て支援
高校無料
高速道路無料


どの項目も全く関係ない人は

税金払うだけ!?

そんなーぁ(T_T)

自分達が生活するのに必死なのに(T_T)
posted by あまね at 23:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

選挙が近づくにあたり・・・

もうすぐ選挙ですね。
投票に行かれた方もいらっしゃるでしょうね。

なんだか、
テレビで選挙関係のニュースを見るたび、
どんどんやる気がなくなるというか、
なんというか・・・。

どの政党がなっても、
メリットないんですよね〜。
子育て支援、子育て支援って
関係ない人はどう受け取ればよいのか。

私達には増税しか待ってない。

本当に生きる希望を失いますね。

だって、本気でエコを考えているなら、
高速道路無料化とかおかしい。
車が混んで、排気ガスが増えて全然エコじゃない。

本気で、高速道路サービスするなら、
なんでETC車限定にしたのか・・。
結局一番得をしたのはETC会社???




『私達、政治家の給料を半分カットし、
 減税しますっっ』

ってな政党が現れれば、

絶対勝てると思うけどなぁ〜。

誰一人として政治家の方は、
自分達の給料カットとは絶対言わないですもんね。


新聞で見ましたが、
“一世帯、年間36万円増税負担”とか
絶対、絶対無理ですからね!!!

仕事が無くても、
収入が無くても、
税金だけは取り立てる・・・

これからどうなるんでしょうね・・・。

どうせなら、
資格試験とか全部無料にすればいいのに。

お金が無い人は、ほんとに何もできなですもんね。
仕事したくても資格が必要。。。
でも、受験費用がなければ資格が取れない。

悪循環なんですよね。

無料で資格がどんどん取れれば、
資格持ってる人も増えて、
仕事の幅も広がって。。。

試験の点数が足りなければ合格できないんだから、
試験を受けるぐらい、
国が、無料で受けさせてくれればいいのにな〜。

・・・なんて、
長々と語ると止まらないので、この辺でやめておきます。

愚痴をだらだらすみません。
あくまでも私の愚痴です。。。

まぁ、まず、“全ての国民”が安心できる
新型インフルエンザ対策をお願いしたいですね。
どさくさにまぎれて政治家の皆さんが国民より先に
ワクチン打ってたらびっくりしますが・・・。


「政権交代か!?」と騒ぐメディアに踊らされず、
しっかり考えて投票したいと思います☆


かわいいあまねかわいい
posted by あまね at 20:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ゴミの分別

私は
ペットボトルとか
ラベルはちゃんとはがして
キャップもはずして
中も綺麗に洗ってから
リサイクルBoxに
入れる派です。

この前
そのリサイクルBoxに捨てた先客は
キャップもラベルも
ついたままで
しかも中も汚れたままでした。

だったらリサイクルBoxに入れるなよ!

と、ツッコミたかった。

大人なんだから
きちんとルール守りましょうよ(*_*)

ごみ箱の横にゴミが捨てられているのを見ると悲しくなるし。

自分の家でもそうしてるのかなぁ(*_*)
posted by あまね at 23:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

世界陸上☆ベルリン

始まりましたね〜☆

全く、運動しませんが

やっぱり見てしまいますf^_^;

ボルト&ゲイ☆

予選の余裕の走りは

貫禄がありましたf^_^;

決勝まで

行方を追う予定です(^O^)
posted by あまね at 23:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ZEROブーム♪

090810_150454.jpg
いろいろな飲み物で

ZEROブームですね♪

なんだか

片っ端から

試してしまいそうな

勢いですf^_^;
posted by あまね at 18:17| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






×

